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文が長くなりました。
真三國無双6を遅ればせながらプレイ中です。
呂布がポニテだよぉぉぉ!!5での初期デザイン画の呂布がポニテで次作はこれを採用してくれと願っていたので嬉しいけど、4呂布の顔でポニテだったら最強だったな。
一応ストーリーモードを一回ずつ、魏→蜀→呉→晋の順番でやってみた。
システム面での感想としては、せめてクリア済みのステージは、そこにいて不自然じゃない人物ならプレイヤーキャラクターに選べるようにして欲しかった。
まぁ今作の、イベントから戦闘へ区切りなく切り替わるのの弊害か。
戦闘中に装備切替えや特技覚えたりするから戦闘勝利のあの曲とか戦績確認画面とかがないのが寂しい。
クロニクルモードには勝利曲あるけど5や戦国みたく勝利メッセージはないしなぁ。勝利ポーズ復活して欲しいな。
○ボタンでの無双ゲージ溜めがなくなったぽい?のが何だかなぁ。雑魚兵は恐ろしくわきまくるので困るってほど困らないけど。
戦国では馬呼びモーション有るのに三國に実装されないのは何故なんですかね。
武器システムについては刀キャラ居すぎね?とかモロ被りが少し気になるくらい。5無印に比べたら全然マシ。あれは槍モーション多すぎ方天戟が戟じゃなかったし。
一応EX攻撃と無双乱舞2種でキャラ性能の差別化は出来て…るのかな?
夏侯覇がかんぺーとモロ被り過ぎてちょっとアルェ~?ってなった。大剣てか斬馬刀でふっとべーって言うと「かんぺー?」てなる。かんぺー自身はチュートリアルでしか使えてないけど。
無双乱舞が発動しっぱなしじゃない単発技になってて戸惑ったけどこれはこれで、必殺技的な感じでいい。技名?叫ぶのもあり。昔の格闘ゲームを思い出す。
ストーリー面では完全一本道なのがなぁ。3みたく、展開によっては外伝シナリオに進んだりするとよかったかも?
うっかり呂布に突っ込んでって死んだり、華雄を放置してたら本陣陥落したり、総大将を無双乱舞に巻き込んで敗北してしまったり。
魏も蜀も呉も色々思ったことがあったんだけど晋クリアしたらシバチューの遺伝パネェなとしか。
フハハや馬鹿めがは遺伝子に刻まれてそう。BONGUBONGU言い過ぎだよ!
阿斗様はあれだよ、4の凡才だけど皆に支えられて頑張るよ!って感じのキャラだと良かったな。暗愚と言われてるけど実はスゲエ!ってのは何か…違う気がする。
駐屯地では駄洒落兵が気になって必ず全員に話しかけてた。最終的に将の名前すら関係ない槍だの矢だの箱だのになってたな。
あ、きのこ…。の意味がわからない。それだけがわからない。
全員ちゃんと見た訳じゃないけどキャラデザインの話。
張角様何で毛がなくなってしまったん?誰かと思いました。
あと生姜の繊維復活!何かデザイン変わっちゃったなーと心配してたけど、相変わらず北伐北伐!の電波系で残念な感じが歪みなくてほっとした。
新女性キャラは胸とか強調されたデザインぽくてなんだかなーって思った。男性ユーザーへのサービス?全員人妻なのになともやもや。
甄姫や祝融ならそういったのでもかまわないんだがね…。
何だか5から女性キャラがお色気路線にされてる気がして嫌だなぁ。貂蝉とか甄姫の台詞が。
新キャラはイケメンが増えた気がしたけど性格的には残念な方もいたんだぜ!髭と肉成分も大事だぜ!
モデルチェンジは色味だけじゃなく柄も変わってて細けぇっ!て感動した。
魏の客将やってる時の関羽が魏カラーになってて「あぁ所属軍の色になってるのね!」って思ったのに魏ストーリー中シバチューが水色(晋カラー)で、なぜそこで2Pカラーを使わないのかと。
DLCで3~5のモデルも使えるようになってたんでみてみた。4の2P丕たまとか羽根ついてる張コウとか使いたかったなー。まぁポニテ丕たまがいるからよし。
5のりくんそもとい陸遜の色黒肌が反映されてないぽくてがっかりだよ!
呉は(ストーリークリア順のように)好きな訳ではないけど、5のりくんそのデザインは好きだったのになーがっかりだ。(二回目)
クロニクルモードが遊ぶメインになのかもしれないけど、かんぺー列伝マスが遠すぎるよ…!呂布はもっと遠いよ…!!
いつになったらポニテ呂布で無双出来るの…弓使う呂布楽しみにしてる!
今までは弓使うと視点切り替わるから弓構えてる呂布が2人プレイじゃないと見られなかったんだよね…。
酔ってても弓の腕前が凄かった呂布ならきっと弓適性☆☆☆のはず…!いや無理かなパラメータ的に。
しかしこの三國と戦国の仕様の違いをおろち2でどうすり合わせてどう変化するのか楽しみです。
熟練度上げ厳島マラソンみたく途中で完全に作業化しちゃうのはダレるからなるべくやめて欲しい。
同じ声優のキャラでチームを組んだりするのも楽しみ。あとリストラキャラの復活がどうなるかも心配。
しかしクロニクルモードもりもり過ぎだ全キャラ集めるの頑張ろう…今星彩と夏侯覇だけ絆MAXになりました親子会話可愛いぜ無双の張飛と淵はクマカワだと思いますまる!
真三國無双6を遅ればせながらプレイ中です。
呂布がポニテだよぉぉぉ!!5での初期デザイン画の呂布がポニテで次作はこれを採用してくれと願っていたので嬉しいけど、4呂布の顔でポニテだったら最強だったな。
一応ストーリーモードを一回ずつ、魏→蜀→呉→晋の順番でやってみた。
システム面での感想としては、せめてクリア済みのステージは、そこにいて不自然じゃない人物ならプレイヤーキャラクターに選べるようにして欲しかった。
まぁ今作の、イベントから戦闘へ区切りなく切り替わるのの弊害か。
戦闘中に装備切替えや特技覚えたりするから戦闘勝利のあの曲とか戦績確認画面とかがないのが寂しい。
クロニクルモードには勝利曲あるけど5や戦国みたく勝利メッセージはないしなぁ。勝利ポーズ復活して欲しいな。
○ボタンでの無双ゲージ溜めがなくなったぽい?のが何だかなぁ。雑魚兵は恐ろしくわきまくるので困るってほど困らないけど。
戦国では馬呼びモーション有るのに三國に実装されないのは何故なんですかね。
武器システムについては刀キャラ居すぎね?とかモロ被りが少し気になるくらい。5無印に比べたら全然マシ。あれは槍モーション多すぎ方天戟が戟じゃなかったし。
一応EX攻撃と無双乱舞2種でキャラ性能の差別化は出来て…るのかな?
夏侯覇がかんぺーとモロ被り過ぎてちょっとアルェ~?ってなった。大剣てか斬馬刀でふっとべーって言うと「かんぺー?」てなる。かんぺー自身はチュートリアルでしか使えてないけど。
無双乱舞が発動しっぱなしじゃない単発技になってて戸惑ったけどこれはこれで、必殺技的な感じでいい。技名?叫ぶのもあり。昔の格闘ゲームを思い出す。
ストーリー面では完全一本道なのがなぁ。3みたく、展開によっては外伝シナリオに進んだりするとよかったかも?
うっかり呂布に突っ込んでって死んだり、華雄を放置してたら本陣陥落したり、総大将を無双乱舞に巻き込んで敗北してしまったり。
魏も蜀も呉も色々思ったことがあったんだけど晋クリアしたらシバチューの遺伝パネェなとしか。
フハハや馬鹿めがは遺伝子に刻まれてそう。BONGUBONGU言い過ぎだよ!
阿斗様はあれだよ、4の凡才だけど皆に支えられて頑張るよ!って感じのキャラだと良かったな。暗愚と言われてるけど実はスゲエ!ってのは何か…違う気がする。
駐屯地では駄洒落兵が気になって必ず全員に話しかけてた。最終的に将の名前すら関係ない槍だの矢だの箱だのになってたな。
あ、きのこ…。の意味がわからない。それだけがわからない。
全員ちゃんと見た訳じゃないけどキャラデザインの話。
張角様何で毛がなくなってしまったん?誰かと思いました。
あと生姜の繊維復活!何かデザイン変わっちゃったなーと心配してたけど、相変わらず北伐北伐!の電波系で残念な感じが歪みなくてほっとした。
新女性キャラは胸とか強調されたデザインぽくてなんだかなーって思った。男性ユーザーへのサービス?全員人妻なのになともやもや。
甄姫や祝融ならそういったのでもかまわないんだがね…。
何だか5から女性キャラがお色気路線にされてる気がして嫌だなぁ。貂蝉とか甄姫の台詞が。
新キャラはイケメンが増えた気がしたけど性格的には残念な方もいたんだぜ!髭と肉成分も大事だぜ!
モデルチェンジは色味だけじゃなく柄も変わってて細けぇっ!て感動した。
魏の客将やってる時の関羽が魏カラーになってて「あぁ所属軍の色になってるのね!」って思ったのに魏ストーリー中シバチューが水色(晋カラー)で、なぜそこで2Pカラーを使わないのかと。
DLCで3~5のモデルも使えるようになってたんでみてみた。4の2P丕たまとか羽根ついてる張コウとか使いたかったなー。まぁポニテ丕たまがいるからよし。
5のりくんそもとい陸遜の色黒肌が反映されてないぽくてがっかりだよ!
呉は(ストーリークリア順のように)好きな訳ではないけど、5のりくんそのデザインは好きだったのになーがっかりだ。(二回目)
クロニクルモードが遊ぶメインになのかもしれないけど、かんぺー列伝マスが遠すぎるよ…!呂布はもっと遠いよ…!!
いつになったらポニテ呂布で無双出来るの…弓使う呂布楽しみにしてる!
今までは弓使うと視点切り替わるから弓構えてる呂布が2人プレイじゃないと見られなかったんだよね…。
酔ってても弓の腕前が凄かった呂布ならきっと弓適性☆☆☆のはず…!いや無理かなパラメータ的に。
しかしこの三國と戦国の仕様の違いをおろち2でどうすり合わせてどう変化するのか楽しみです。
熟練度上げ厳島マラソンみたく途中で完全に作業化しちゃうのはダレるからなるべくやめて欲しい。
同じ声優のキャラでチームを組んだりするのも楽しみ。あとリストラキャラの復活がどうなるかも心配。
しかしクロニクルモードもりもり過ぎだ全キャラ集めるの頑張ろう…今星彩と夏侯覇だけ絆MAXになりました親子会話可愛いぜ無双の張飛と淵はクマカワだと思いますまる!
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無双OROCHI2発売決定ときいてわくわくが止まりませんこんにちはパン粉です。
三むそ6猛将伝出たって言うのに6自体未プレイだよ…どういうシステムなのかすらさっぱりだよ!公式サイトちらっと見たけど丕たまがまたオタ臭くなってた気がする…5でイメチェンした!と思ってたのにな。
3DSがお安くなったおかげで念願の戦むそクロニクルプレイ中ですよ!
むずかしおもしろい。いつもお金がない極貧でコツコツ歩いて貯めたコイン換金して何とかなってる状態。軍馬…上位のが出ても買えない。早く松風ほしい。
好感度システムで三むそ3思い出した。
悪化すると敵対時に一騎打ち申し込まれたり良くなると救援時の台詞が変わったりしたような。
討ち取ると下がるから、無双武将が敵勢力で出て来ないようなステージを繰り返しプレイしたりとかしなきゃならんのかな
ともかく外伝シナリオのイベントが…小太郎の「生き別れのお兄さんだよ」とかまさのり撃破後きよまさの「正則殴った奴出て来い」とか三馬鹿のあれな歌とか面白
OROCHI2は…どんな話になるんだろう。
前作から関係は引き継がないとは思うけど。また遠呂智様叩き起こされちゃうの?
アクションもどうなるのかな。三むそ6未プレイだからどうなってるのか知らないしなぁ。引き続き力・技・速みたいなタイプはあるだろうな。影技便利だからあると嬉しいけど。
再臨であったような、OROCHIオリジナルステージがあるといい、戦むそ3は同じようなの多かったから。
過去作のコスチュームとか使えたらいいな。戦国サイドは3でコスチェンジがなかったから尚更ボーナスコスチュームがほしい。
しかしOROCHI2に向けてOROCHIZを買うべきか、はたまた三むそ6+猛将伝をやるべきか悩みます。Zは11月に廉価版出るの待とうかな。
三むそ6猛将伝出たって言うのに6自体未プレイだよ…どういうシステムなのかすらさっぱりだよ!公式サイトちらっと見たけど丕たまがまたオタ臭くなってた気がする…5でイメチェンした!と思ってたのにな。
3DSがお安くなったおかげで念願の戦むそクロニクルプレイ中ですよ!
むずかしおもしろい。いつもお金がない極貧でコツコツ歩いて貯めたコイン換金して何とかなってる状態。軍馬…上位のが出ても買えない。早く松風ほしい。
好感度システムで三むそ3思い出した。
悪化すると敵対時に一騎打ち申し込まれたり良くなると救援時の台詞が変わったりしたような。
討ち取ると下がるから、無双武将が敵勢力で出て来ないようなステージを繰り返しプレイしたりとかしなきゃならんのかな
ともかく外伝シナリオのイベントが…小太郎の「生き別れのお兄さんだよ」とかまさのり撃破後きよまさの「正則殴った奴出て来い」とか三馬鹿のあれな歌とか面白
OROCHI2は…どんな話になるんだろう。
前作から関係は引き継がないとは思うけど。また遠呂智様叩き起こされちゃうの?
アクションもどうなるのかな。三むそ6未プレイだからどうなってるのか知らないしなぁ。引き続き力・技・速みたいなタイプはあるだろうな。影技便利だからあると嬉しいけど。
再臨であったような、OROCHIオリジナルステージがあるといい、戦むそ3は同じようなの多かったから。
過去作のコスチュームとか使えたらいいな。戦国サイドは3でコスチェンジがなかったから尚更ボーナスコスチュームがほしい。
しかしOROCHI2に向けてOROCHIZを買うべきか、はたまた三むそ6+猛将伝をやるべきか悩みます。Zは11月に廉価版出るの待とうかな。
松風鞍が手に入らない。
鍛冶屋レベル4になれば手に入るはずなんだが…熊鞍はあるのになぁ。
入手できればトロフィーが100%いくんだけど。
黄金大仏が強力すぎ、これあれば水田いらないじゃないですか。幸福度0になっておにぎり出ないわ掘っ建て小屋が乱立するわひどいありさまでも大仏建てたら幸福度最低200で固定って。
領地が広がると幸福が自然と下がるから、これ1つあれば幸福度気にしなくていいのはいいんだけどチートみたいな性能だよね。
おにぎり出なくても、武将を倒した時に全回復アイテムが出たりするし、百人撃破ごとに体力回復する技能があるからないならないでもいいような。
敗北する時はレベル低くて雑魚にわっしょいされてあっという間に、とかざらだしな。
こんなところですみませんが、拍手ありがとうございます!亀更新ですががんばります。
鍛冶屋レベル4になれば手に入るはずなんだが…熊鞍はあるのになぁ。
入手できればトロフィーが100%いくんだけど。
黄金大仏が強力すぎ、これあれば水田いらないじゃないですか。幸福度0になっておにぎり出ないわ掘っ建て小屋が乱立するわひどいありさまでも大仏建てたら幸福度最低200で固定って。
領地が広がると幸福が自然と下がるから、これ1つあれば幸福度気にしなくていいのはいいんだけどチートみたいな性能だよね。
おにぎり出なくても、武将を倒した時に全回復アイテムが出たりするし、百人撃破ごとに体力回復する技能があるからないならないでもいいような。
敗北する時はレベル低くて雑魚にわっしょいされてあっという間に、とかざらだしな。
こんなところですみませんが、拍手ありがとうございます!亀更新ですががんばります。
せんむそ3エンパイアーズ絶賛プレイ中です。
とりあえずさらっと戦史演武?の方。
箱庭内政楽しいんだけど、レベルアップさせるのに決まった形に配置しないといけないから好みの城下町にするには最低難易度とかでまったりやるしかないのかな~とか。
つーか気付くと隣国がやたらと兵力高くなっててほぼ戦が劣勢なんですが。
人口増やしつつ収入・兵力を高めて幸福度を一定保てばいける…?
選んだ城下町の種類によってはマスが狭くて2×2の施設をたくさん置いちゃうと施設のレベルアップが効率よくいかないという難点も…。
施設の範囲移動が出来るのはいいけど、さらに方向転換もあればよかったな。
縦長スペースから横長スペースに移動するときに何度も移動しなきゃいけないのがめんどい。
プレイヤーキャラのレベルリセットはどんなもんかと思ってたけど、開戦直後に無双武将とか来なければ難易度普通以下ならなんとかなる感じ?
大筒と兵糧庫の大事さ。あと村もか。
村は各拠点レベルが10アップなのかな。劣勢の時に限って村が相手拠点で開始でもうプレイヤーががんばるしかない。
あと攻撃・防御命令は各武将個別に出せるとよかったなぁ。拠点防衛とか武将撃破とか。
戦史終わったらまったり争覇演武始めよう。まったりできるといいけど。
にしてもOP、阿国さんの横乳揺れにばかり目がいってしまう。あの衣装、横乳の為にインナーというか、中の服のデザイン変更したってことだよね。
また2Pコスチューム復活してくれないかなー。色替えもないよりかはあった方がいいけどシルエットとか、がらっとイメージ変わるのがいい。
とりあえずさらっと戦史演武?の方。
箱庭内政楽しいんだけど、レベルアップさせるのに決まった形に配置しないといけないから好みの城下町にするには最低難易度とかでまったりやるしかないのかな~とか。
つーか気付くと隣国がやたらと兵力高くなっててほぼ戦が劣勢なんですが。
人口増やしつつ収入・兵力を高めて幸福度を一定保てばいける…?
選んだ城下町の種類によってはマスが狭くて2×2の施設をたくさん置いちゃうと施設のレベルアップが効率よくいかないという難点も…。
施設の範囲移動が出来るのはいいけど、さらに方向転換もあればよかったな。
縦長スペースから横長スペースに移動するときに何度も移動しなきゃいけないのがめんどい。
プレイヤーキャラのレベルリセットはどんなもんかと思ってたけど、開戦直後に無双武将とか来なければ難易度普通以下ならなんとかなる感じ?
大筒と兵糧庫の大事さ。あと村もか。
村は各拠点レベルが10アップなのかな。劣勢の時に限って村が相手拠点で開始でもうプレイヤーががんばるしかない。
あと攻撃・防御命令は各武将個別に出せるとよかったなぁ。拠点防衛とか武将撃破とか。
戦史終わったらまったり争覇演武始めよう。まったりできるといいけど。
にしてもOP、阿国さんの横乳揺れにばかり目がいってしまう。あの衣装、横乳の為にインナーというか、中の服のデザイン変更したってことだよね。
また2Pコスチューム復活してくれないかなー。色替えもないよりかはあった方がいいけどシルエットとか、がらっとイメージ変わるのがいい。
PSPFF2、ミンウさん強くしてたら90時間も経ってたわ…。
武器の熟練度全部16、魔法防御も16まで上がったのでさっくりミスリル渡して、あと1度も攻略してなかった秘紋の迷宮をクリアしてミンウさんの専用武器ゲットしてました。
デュミオンてもしかしなくても色黒銀髪生足か…。妙な所でツボを突かないでほしい。
今はヨーゼフ仲間にして育成中。
とりあえずは武器熟練度と回避魔防とHPを中心に。
秘紋の『まどうし』マップでソーサラーがヘイストの本落としてくれたのでもりもり熟練度あげてやりますよ!
アスピルの本がはやく欲しい。フリオニールのケアルがレベル16になってしまってるんで、結構MPの減りが早い。秘紋の迷宮内でうまいこと手に入らないかなー。
2の白魔法・黒魔法の分類て微妙にその後のシリーズと違うような。
攻撃強化系は全部黒魔法で防御強化系が全部白魔法。
2は~ラ・~ガ系の魔法がないから白黒のバランス取るためなのかなも。
ヘイストかけたらヨーゼフの頭光ったよ…なにこれせつない。
雪上船手に入れたから神経衰弱やってたんですが自力で頑張るとどうしてもミス2回以下に抑えられない…3回が限界だよ。
ミス0回の賞品のマサムネがどうしても欲しかったのでパターンをメモしてやりました。トードは既に16になってた。通常版もやれるようにぎりぎり15にとどめておけばよかったな。
しかしトード版何が難しいってぱっと見ガイとヨーゼフの区別が付きにくいって事だよ!
ちゃんと見ればガイが茶系でヨーゼフが緑系なんだが目立つ装飾品がないからわかりづらい。
武器の熟練度全部16、魔法防御も16まで上がったのでさっくりミスリル渡して、あと1度も攻略してなかった秘紋の迷宮をクリアしてミンウさんの専用武器ゲットしてました。
デュミオンてもしかしなくても色黒銀髪生足か…。妙な所でツボを突かないでほしい。
今はヨーゼフ仲間にして育成中。
とりあえずは武器熟練度と回避魔防とHPを中心に。
秘紋の『まどうし』マップでソーサラーがヘイストの本落としてくれたのでもりもり熟練度あげてやりますよ!
アスピルの本がはやく欲しい。フリオニールのケアルがレベル16になってしまってるんで、結構MPの減りが早い。秘紋の迷宮内でうまいこと手に入らないかなー。
2の白魔法・黒魔法の分類て微妙にその後のシリーズと違うような。
攻撃強化系は全部黒魔法で防御強化系が全部白魔法。
2は~ラ・~ガ系の魔法がないから白黒のバランス取るためなのかなも。
ヘイストかけたらヨーゼフの頭光ったよ…なにこれせつない。
雪上船手に入れたから神経衰弱やってたんですが自力で頑張るとどうしてもミス2回以下に抑えられない…3回が限界だよ。
ミス0回の賞品のマサムネがどうしても欲しかったのでパターンをメモしてやりました。トードは既に16になってた。通常版もやれるようにぎりぎり15にとどめておけばよかったな。
しかしトード版何が難しいってぱっと見ガイとヨーゼフの区別が付きにくいって事だよ!
ちゃんと見ればガイが茶系でヨーゼフが緑系なんだが目立つ装飾品がないからわかりづらい。
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