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ようやっと宝石全種9個集まったー!!
ので主人公のパラメータ紹介。

ラッキータイプなので名前は幸彦(サキヒコ)
見づらいので補足すると
力65
知37
魔33
体42
速27
運32
ラッキータイプのくせに運が低い
力は最高位ガーディアンつけてからもりもり上げたせいで力バカに
速はラスボスにマカラカーンされても平気な程度には上げてみました
装備は
ヒノカグツチ
国友の銃
ヤクトヘルム
キュウキの鎧
復讐の篭手
キュウキの具足
闇の弾丸
おとなしくブラフマーストラ装備させるべきか
一撃死対策に復讐の篭手が外せない
ついでにアキラ

力24
知42
魔43
体22
速30
運31
うちのアキラは魔法と補助が命なんです…!!
装備は
天帝の剣(パラメ補助重視)
国友
ジーザスシリーズ
ドクロの弾丸
ちなみにイージーだから弾無限。
所持魔法はガーディアンで言うと
ゴトウ
デカラビア
ドッペルゲンガー
ホクトセイクン
ムスッペル
ラー
さらにメモカデータ特典のネクロマとリカームドラの23種。
MAGICの23/32という表記を寂しく感じたり…。
ほんとはスクンダスクカジャとか忘れたくなかったし4属性すべて使えるアキラとかにしてみたかったけど、サキュバス覚えさせてたら数足りなくなりそうで、今回はカーン系を優先してみた。
もし最強防具が男女共用なら絶対アキラに全種揃えてあげるのになぁ。
ので主人公のパラメータ紹介。
ラッキータイプなので名前は幸彦(サキヒコ)
見づらいので補足すると
力65
知37
魔33
体42
速27
運32
ラッキータイプのくせに運が低い
力は最高位ガーディアンつけてからもりもり上げたせいで力バカに
速はラスボスにマカラカーンされても平気な程度には上げてみました
装備は
ヒノカグツチ
国友の銃
ヤクトヘルム
キュウキの鎧
復讐の篭手
キュウキの具足
闇の弾丸
おとなしくブラフマーストラ装備させるべきか
一撃死対策に復讐の篭手が外せない
ついでにアキラ
力24
知42
魔43
体22
速30
運31
うちのアキラは魔法と補助が命なんです…!!
装備は
天帝の剣(パラメ補助重視)
国友
ジーザスシリーズ
ドクロの弾丸
ちなみにイージーだから弾無限。
所持魔法はガーディアンで言うと
ゴトウ
デカラビア
ドッペルゲンガー
ホクトセイクン
ムスッペル
ラー
さらにメモカデータ特典のネクロマとリカームドラの23種。
MAGICの23/32という表記を寂しく感じたり…。
ほんとはスクンダスクカジャとか忘れたくなかったし4属性すべて使えるアキラとかにしてみたかったけど、サキュバス覚えさせてたら数足りなくなりそうで、今回はカーン系を優先してみた。
もし最強防具が男女共用なら絶対アキラに全種揃えてあげるのになぁ。
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もう少し待つつもりだったのに、ぺる罰PSP結局買ってしまた~
けどなんか操作性向上してなくね?って思ってしまう
確かにロード早いけどコンタクトコマンドを指定したままに出来ないのがスゴく面倒くさいです
まだ森本病院着いてないぜ
罪での所持金の1割でもいいから持ち越せれば少しは楽なのになー
つか序盤から死にすぎるんだけど…。難易度普通にしたはずなんですけど…。
AGIがないとどうしようもないっつーのに克兄相変わらずの力バカだよ!
中盤過ぎれば打出の小槌大量生産して何とか出来るけど
あ、引継データは罪初回のレベル99パラメMAXの達哉です
合体魔法も全部埋めてたから楽!
猫への募金は100円ずつなのが面倒すぎてあきらめた(ってか引継あるよね募金額?)
けどなんか操作性向上してなくね?って思ってしまう
確かにロード早いけどコンタクトコマンドを指定したままに出来ないのがスゴく面倒くさいです
まだ森本病院着いてないぜ
罪での所持金の1割でもいいから持ち越せれば少しは楽なのになー
つか序盤から死にすぎるんだけど…。難易度普通にしたはずなんですけど…。
AGIがないとどうしようもないっつーのに克兄相変わらずの力バカだよ!
中盤過ぎれば打出の小槌大量生産して何とか出来るけど
あ、引継データは罪初回のレベル99パラメMAXの達哉です
合体魔法も全部埋めてたから楽!
猫への募金は100円ずつなのが面倒すぎてあきらめた(ってか引継あるよね募金額?)
ようやくif…全ルートクリア完了!
1周目…チャーリールート・ラッキー女主。
2周目…アキラルート・パワー男主。
3周目…ユミルート・バランス男主。イージー。
4周目…レイコルート・スピード女主。イージー。
アキラルートが本命だったのでチャーリールートはさっくりクリア。レベル45。
アキラルートはボス戦で死に、反射相性の悪魔にヒノカグツチで切りかかって死に。練気の剣が勿体ないのでブラフマーストラだけ作りました。レベル76。
ユミルートは難易度とドクロの弾丸のお陰で楽に進み、主人公は最後までノーガーディアンでした。レベル70、16時間でクリア。
レイコルートはカジノの装備アイテムが一切使えず序盤はサクサク進めませんでしたが、後半余裕が出てきたので最強装備品を揃えたり宝石全種集めたりしてみました。
しかしヤクシャが出ない。出ても練気の剣落とさない。仕方ないのでカジノのB&Sで青銅の箱集めて、会話で1本ずつ入手してはセーブ、失敗したらロードを繰り返し。
5種2人分、練気の剣約30本。怠惰界と学校を行ったり来たりして材料悪魔を集めました。
宝石はdark悪魔との会話で収集。ガルムが惜しげもなくルビーやサファイアくれる。あと軽高~精神世界のdark悪魔を威圧して強奪したり。最終的にアメジストが40個越えてた。
主人公のパラメータが補正で全て30以上になってました。力なんて48。
それでもラスボス戦は面倒でした…。
HPが高いわデカジャ持ってるわハマオンで仲魔は死ぬわ…シヴァ様の天罰無かったらもっと時間かかったろうな。
他にはスクカジャカルキ、回復役イシュタル、冥界破スサノオがいました。あとストックにマーラ様。と、予備のヤマタノオロチとランダ。レイコはアイテムで補助。主人公はヒノカグツチで攻撃。
最後に契約を解く選択をした時に仲魔達が一言挨拶してくれたのは嬉しかったなぁ。例えボス戦しか喚ばない仲魔でも。
レベル77、60時間でクリア。
次はもう一度アキラルートやろうかなぁ。ドクロの弾丸で楽プレイしたい。ケルベロス連れて行くのは無理…だろうな多分。
1周目…チャーリールート・ラッキー女主。
2周目…アキラルート・パワー男主。
3周目…ユミルート・バランス男主。イージー。
4周目…レイコルート・スピード女主。イージー。
アキラルートが本命だったのでチャーリールートはさっくりクリア。レベル45。
アキラルートはボス戦で死に、反射相性の悪魔にヒノカグツチで切りかかって死に。練気の剣が勿体ないのでブラフマーストラだけ作りました。レベル76。
ユミルートは難易度とドクロの弾丸のお陰で楽に進み、主人公は最後までノーガーディアンでした。レベル70、16時間でクリア。
レイコルートはカジノの装備アイテムが一切使えず序盤はサクサク進めませんでしたが、後半余裕が出てきたので最強装備品を揃えたり宝石全種集めたりしてみました。
しかしヤクシャが出ない。出ても練気の剣落とさない。仕方ないのでカジノのB&Sで青銅の箱集めて、会話で1本ずつ入手してはセーブ、失敗したらロードを繰り返し。
5種2人分、練気の剣約30本。怠惰界と学校を行ったり来たりして材料悪魔を集めました。
宝石はdark悪魔との会話で収集。ガルムが惜しげもなくルビーやサファイアくれる。あと軽高~精神世界のdark悪魔を威圧して強奪したり。最終的にアメジストが40個越えてた。
主人公のパラメータが補正で全て30以上になってました。力なんて48。
それでもラスボス戦は面倒でした…。
HPが高いわデカジャ持ってるわハマオンで仲魔は死ぬわ…シヴァ様の天罰無かったらもっと時間かかったろうな。
他にはスクカジャカルキ、回復役イシュタル、冥界破スサノオがいました。あとストックにマーラ様。と、予備のヤマタノオロチとランダ。レイコはアイテムで補助。主人公はヒノカグツチで攻撃。
最後に契約を解く選択をした時に仲魔達が一言挨拶してくれたのは嬉しかったなぁ。例えボス戦しか喚ばない仲魔でも。
レベル77、60時間でクリア。
次はもう一度アキラルートやろうかなぁ。ドクロの弾丸で楽プレイしたい。ケルベロス連れて行くのは無理…だろうな多分。
戦闘で武器を大量獲得したときに、友好度が最高のキャラクターから更に武器を貰うとそれが別のキャラに渡されてしまうというやつを試しにやってみました。
まず、かぐやにナタの武器

ギャラリーで試したところ、こんな感じに。後ろの輪っか2つが鏡と対応してるみたいですが、動きがけっこう滅茶苦茶。実戦でJCしたらフリーズしました。ちなみに輪っかの1つは腰あたりに埋まっていて残り1つは不明。
続いて、夏侯覇に弓

モーションは変わらないから武器の持ち方もそのまま。しかし弓自体の攻撃判定が狭い。通常攻撃は全く使い物になりませんでした。
騎乗中だと持ち方に違和感ないかも。

最後に、郭嘉に雷公鞭

…長い。どうやら太公望のC攻撃中に出る釣り糸部分のようです。
そして玉の代わりはもちろんこれ。

仙術球でかい。くるくるまわって撮りづらかったのでメニュー画面。
でかいだけで使用感にあまり差は無い感じ。
しかし最新パッチで他キャラ武器が入手されないよう修正されてるそうですね(戦闘でさらに大量に武器入手すればまだ可能だという話もありましたが)。
セーブデータ破損が怖いので最新パッチ当てて、他キャラ武器は破棄した方がよさそうですね。
まず、かぐやにナタの武器
ギャラリーで試したところ、こんな感じに。後ろの輪っか2つが鏡と対応してるみたいですが、動きがけっこう滅茶苦茶。実戦でJCしたらフリーズしました。ちなみに輪っかの1つは腰あたりに埋まっていて残り1つは不明。
続いて、夏侯覇に弓
モーションは変わらないから武器の持ち方もそのまま。しかし弓自体の攻撃判定が狭い。通常攻撃は全く使い物になりませんでした。
騎乗中だと持ち方に違和感ないかも。
最後に、郭嘉に雷公鞭
…長い。どうやら太公望のC攻撃中に出る釣り糸部分のようです。
そして玉の代わりはもちろんこれ。
仙術球でかい。くるくるまわって撮りづらかったのでメニュー画面。
でかいだけで使用感にあまり差は無い感じ。
しかし最新パッチで他キャラ武器が入手されないよう修正されてるそうですね(戦闘でさらに大量に武器入手すればまだ可能だという話もありましたが)。
セーブデータ破損が怖いので最新パッチ当てて、他キャラ武器は破棄した方がよさそうですね。
むそろち2をやりました。
やってないうちにパッチの最新版とかDLCとか増えてた。
ランダム壁紙設定きてたー!!この調子でキャラ個別でレベル初期化出来るようにならないかしら。
あと無双の戦場、台詞集めが地味にめんどくせだったのでシナリオ全クリで解放化はうれしいです。
DLCシナリオ、ナタが自軍のステージがあってひゃっほうしながら呂布・素戔鳴・伏犠でプレイしましたよ。やっぱ賞賛台詞は戦場で聞くに限りますな。
あとは打球棍が使いたかったので郭嘉を育てておりました。レア属性を求めてガラシャたん連れてふらふら。武器の馴染みもバージョンアップで上がりやすくなったせいか希少石武器がもりもり育ちます。…牛鬼たんまでいらない子になってしまう…。
レベル上げ、雑魚を9999人斬りするのと妖蛇倒滅戦?で清盛をひたすら倒し続けるのとどちらが効率いいだろう…後者をやってたら太公望が雑魚兵に敗走してびっくりしたんだぜ…味方の強さはバランスがむずかしいね。敵将倒しまくられるとプレイヤーの取り分が減るし、倒されやすいとゲームオーバーに繋がるし。
撃破数で近くの武将しか士気が上がらないのかな?昔は自軍全体の士気が上がったような。あと50人ずつ賞賛台詞あったような。「お前こそ万夫不当の豪傑よ!」とか言われてた気がする。
とりあえずDLCに黄巾党万歳なシナリオがくるのを楽しみにしています。あと親馬鹿対決とか家族自慢とか。
やってないうちにパッチの最新版とかDLCとか増えてた。
ランダム壁紙設定きてたー!!この調子でキャラ個別でレベル初期化出来るようにならないかしら。
あと無双の戦場、台詞集めが地味にめんどくせだったのでシナリオ全クリで解放化はうれしいです。
DLCシナリオ、ナタが自軍のステージがあってひゃっほうしながら呂布・素戔鳴・伏犠でプレイしましたよ。やっぱ賞賛台詞は戦場で聞くに限りますな。
あとは打球棍が使いたかったので郭嘉を育てておりました。レア属性を求めてガラシャたん連れてふらふら。武器の馴染みもバージョンアップで上がりやすくなったせいか希少石武器がもりもり育ちます。…牛鬼たんまでいらない子になってしまう…。
レベル上げ、雑魚を9999人斬りするのと妖蛇倒滅戦?で清盛をひたすら倒し続けるのとどちらが効率いいだろう…後者をやってたら太公望が雑魚兵に敗走してびっくりしたんだぜ…味方の強さはバランスがむずかしいね。敵将倒しまくられるとプレイヤーの取り分が減るし、倒されやすいとゲームオーバーに繋がるし。
撃破数で近くの武将しか士気が上がらないのかな?昔は自軍全体の士気が上がったような。あと50人ずつ賞賛台詞あったような。「お前こそ万夫不当の豪傑よ!」とか言われてた気がする。
とりあえずDLCに黄巾党万歳なシナリオがくるのを楽しみにしています。あと親馬鹿対決とか家族自慢とか。
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